窓が割れている

四次元方向にひっぱられてどうでもよくなってしまった

2016-12-31

今年も池袋出発の夜行バスで年越し。

夜行バスは寝てれば一瞬で済むけど、迂闊にも昼間たんまり寝てしまって全く眠気が無いので習慣に習って今年一年を思い出したりしよう。

 

16年の正月は今の家に越したばかりで、戒田と理菜と、戒田の彼女の久富と一緒に年越しした気がする。けど今日と同じバスに乗ってた気もする…どうしたんだっけ…

 

出来事がいつのことなのか全然思い出せないのでやっぱり普通に日記を書く。

 

28日は朝からバイト先の大掃除に出向き、社長から給料とお年玉三千円を貰い、寿司をご馳走になり、大満足で昼過ぎに加畑と帰宅した。それから夕方まで女の話などを語り合い、18時ごろ家を出て吉祥寺にむかう。mixi忘年会と称して先輩数人と呑むことになっていた。

道中堀之内のハードオフに寄って、みんなのクリスマスプレゼントにジャンクCDの棚を全部見て良さげな13枚をジャケ買い。その勢いが余りに余ってPS2を6000円くらいで買ってしまった。クリアブルーの格好いい奴。CDとPS2ぶら下げて吉祥寺に着き、飲む。プレゼント楽しんで貰えて良かった。伊藤さんが絵を、大河マンが水木しげるの描いた南方熊楠の伝記をくれた。

終電一本前で帰宅。朝までスプラトゥーンをブレンドと通話しながらやる。

その後30日の0時まで寝ていて、飯食ったり散歩したりして朝日の出る前くらいからイラスト描いたりしつつ時間を過ごす。

ジャズ研の一年生の亀井という女の子からアンプを買いたいので付き合ってくれと言われていたので昼過ぎに駅で待ち合わせしてハードオフ八王子大和田店へ。

30分くらいで亀井のアンプ決まって、そのあと3時間くらい俺のハードオフウォッチに付き合わせる。後輩なので遠慮がない。PS2のソフト10本くらい買って欲を満たした。

亀井は吉本ばななの本貸してくれた子で、いろいろ借りてたから2冊持ってたいしいしんじのぶらんこ乗りをあげた。いい本だよとか言って。久しぶりに表紙見て、また近いうちに読み直そうと思った。

 

吉本ばななのサーカスナイトが結婚とか子どもの話だったから、なんとなく恋愛っぽい脳になっていたけど亀井とデート(?)して結構冷静になれた。大学で、仲間に囲まれて色恋沙汰みたいなのあんまり面白くないと思ってしまうし、シェアハウスも(まあ戒田はイレギュラーだけど)わかってきたから大学出てまた一人暮らしに戻りたいな。結局一人が好きで、人と居るにしても一人と一人の関係が好きだ。

 

実家帰ったらまたお母さんに小言を言われ続けるんだろうな…やだな…

学生やめて自分で食っていきたい……

広告を非表示にする