窓が割れている

四次元方向にひっぱられてどうでもよくなってしまった

2016-12-11

10日

千円で髪切ったあと学校にiPhone取りに行き、部室に居た一年生達と話す。偉そうに20過ぎてからの時間のことなどを話していた。

夜、新宿は中国茶房8でサークルの友達10人でごはん食べた。友達10人もいたんだ…サークルの友達10人で中華食べましたて……このあたりは多摩美来て良かったなと思うところである。

終電で帰宅。

マイコーと新しくバンド始めることになったので3時くらいまでグループラインでやりとり。その関係でくるりのthe world is mine聴いて泣く。

 

11日

9時ごろ目覚めていい天気確認したあともう一回寝て昼過ぎに起きる。夜散々食ったのに朝起きれば何も無くなってるの理不尽と思う。ごはん買いがてらイオンのキタムラに昨日出したフィルム受け取りに行く。

イオンでパンとヨーグルト買ってフードコートで食べながら写真どんなの撮ってたかなって一覧になってるやつを見る。

2015年の夏の終わりくらいから先週までかけて36枚使ったので何撮ってたのか全然覚えていなかったけど見返せば全部思い出す。

理菜写してる写真がやっぱ良くて、この子のこと好きなんだなっていうの思い出し、それをすっぱいヨーグルト吸って流す。良い写真だべと思って家帰ってtumblrに2つ載っけたところすぐさま理菜からラインきて、消せとのことなので消した。・・・。好きだけどやはり相容れないのであった。

 

こないだゆきのっぴと会ったこととか、夜ルルちゃんから電話かかってきて話したこととか、それから昨日今日のこととか、ここ数年自分が見てきた時間のことを思い返す場面が多い。女の話ばかりなんだけど。過去が迂回して先回りして今また出会ってる。またどこかへ行きそう。

 

日が暮れたあたりから戒田と居間の模様替えを始める。漫画を全部出して、厳選して押入れ本棚に収めた。5-600冊くらいあったと思うけど、150冊くらいに絞った。あんまり絞れてない。断捨離された漫画たちは火曜日に学校に持って行ってフリマすることにした。

 

アマゾンで買ったビニールの透明のカーテンが届いたから付ける。部屋がとても冷えるからどうにかなるかなと思ったけど、まともな暖房器具が無いからやはり寒い。ビニールカーテンの前に植物が並んでいると温室みたいで悦に浸っていた。

広告を非表示にする