窓が割れている

四次元方向にひっぱられてどうでもよくなってしまった

2014-02-07

朝、バイト先からの電話で起きる。バイトだった、遅刻。金曜日はなんでか毎週遅刻してしまう。

バイト後すこし離れたコンビニまで煙草を買いに行き予備校へ。多摩美対策の人物デッサンを描いて14時に講評。鉛筆はモチーフを見る目と画面上の調子が直にリンクしている感じがして好き。木炭だと擦ったり抑えたりする手順を挟まないといけない。ので、ここのところ鉛筆で描いていたけどどうにも5時間では描ききれそうにないので今日は木炭で描く。木炭なら時間の心配もいらなそう。本番は木炭で描くと思う。

昼休みにりかちゃんにシール何枚かをもらう。

講評後の休みのときに芸大の村松君と多田さん、造形の川田さんがシンビに来て、少し話す。村松君に会えて良かった。少し元気が出る。

17時から次の課題。試験までに描ける最後の人物課題と聞いた。

帰りにバイト先に寄り多摩美の試験の日に出勤できないことを伝え21時ごろ帰宅。
Amazonで買ったエリックサティとラリプナが届いていたのでインポート。風呂に入って洗濯をして、サティのジムノペディを聴きながらキャベツとウインナーを炒めて食う。
広告を非表示にする