窓が割れている

四次元方向にひっぱられてどうでもよくなってしまった

2014-01-01

朝、和也の家からバイトへ。出掛ける支度をしていると箕田が帰ってきたのですこし話す。
バイトは今日もすごく暇。

バイト終わり、再び和也の家へ戻る。皆寝ているようだったので俺も眠り、昼ごろ起床。餅を焼いて食べ、仕事に行く箕田を見送って和也、トモコさん、リコさんと近くの多田神社へ初詣。初詣なんて今まで1回か2回くらいしかしたことがない。
列に並んでいるとき、こうやってみんな並んで一年の幸せを祈ることは素晴らしいことだと思った。一年の幸せを祈るひとが並んでいる。

初詣を済ませてリコさんとトモコさんは帰宅。和也と二人で歩いて方南町のほうまで行きTSUTAYA、BOOKOFFへ。ゲームキューブマリオパーティーを探していたけど見当たらず。海獣の子供5巻を購入。
帰りに用も無いのにホームセンターに寄って遊ぶ。家具を見たりマッサージチェアに座ったり。ついでに切れそうなシャンプーの詰め替えと食器洗いのスポンジ、バスマジックリン、蛍光灯を購入。

またも和也の家へ戻って、夕飯に蕎麦を食べながら「嫌われ松子の一生」を観賞。俺は中谷美紀のこと松たか子だと思っていた。
とてもスピードのある映画で箸が止まってしまう。めちゃめちゃな松子の人生だけど人に愛されたいという欲求への共感で食い入るように見た。中盤から終わりまでの印象が強くて序盤の映像を忘れてしまったのでまた見たい。

22時ごろ帰宅。黒澤の隠し砦の三悪人も明日返却なのでうちで観る予定だったけど130分の睡眠と100円を秤にかけて寝ることにした。
広告を非表示にする