窓が割れている

四次元方向にひっぱられてどうでもよくなってしまった

2013-12-30

午前9時に和也の家で起床。満がバイト行くのと一緒に出る。お給料日なのでコンビニでお金下してツタヤに寄る。黒澤明「隠し砦の三悪人」中島哲也嫌われ松子の一生」。先端科で黒瀬さんが生徒に見せてた「100000年後の安全」も借りたかったけど見つけられず。

 

帰宅して部屋の掃除。お昼ご飯にさつまいもを焼いて食べ、洗濯して掃除を続ける。

店長からメールが来て明日の朝勤出てくれとのこと。承諾。暇なので今はいいが成人式前に三重帰る時のシフト変わってくれる人見つかるだろうか。朝勤は僕ともうひとり就職している女の人だけなのであとは夜勤の人に代わってもらうしかないんだけど夜勤の人みんな30過ぎたひとだから少し言い辛い。

 

夕方コンビニで電子マネーを購入。ペイントツールSAI用の5250円とアマゾンギフトカード5000円。毎度のことながらお金はいるとすぐ手をつけてしまう。月の後半で貧乏になってフラストレーションがたまってゆくのでその発散をしているんだと思う。貧乏人のすることではない。

コンビニの帰りにスーパーと八百屋によってマヨネーズ、牛乳、卵、さつまいも、イカを買う。歩いてる間久しぶりにアジカンを聴く。

うちに帰って洗い物して、お米を炊く間にSAIの設定。イカを捌いてそのままフライパンで炒める。炒めるというか焼く。醤油と塩コショウ、マヨネーズで味付けして夕飯。

 

SAIとても使いやすくて描き味も良いのでお絵かきが捗る。絵本の課題も前日提出できたし予備校も休みだからしばらく自由だ。年賀状描かなきゃな。

広告を非表示にする