窓が割れている

四次元方向にひっぱられてどうでもよくなってしまった

2013-12-3

朝、バイト。だいたいこなせるようになった。
バイト終わりに予備校へ。人物のヌード。集中して描いてたけど上手く行かず。最近の中でも相当駄目だったので木炭紙丸めて捨てた。木炭紙は高い。
珍しく朝比奈さんが来ていて、お久しぶりですとだけ挨拶したけどもうちょっと話したかった。また絵が変わってたな。
今日の駄目具合と久々の朝比奈さんの強さに、朝比奈さんが来てない間に俺は何も成長出来てなかったんだなと思った。朝比奈さんコンプレックス。眠さも相まってとてもつらかった。
冬季講習までもう油彩無いようなので道具を持ってシンビを出る。

自分探しの課題に追われて考え事をする時間が長くなったせいか、今は思考のトレスとしての絵画とかその他作品に興味がある。トモオちゃんのツイートhttps://twitter.com/motor_hotel/status/407741489901764608見て、哲学の勉強したいなと思って忘れていたのを思い出した。哲学畑の絵描きは珍しくないだろうけど、哲学っぽいテーマなのに具体的なことは何も知らないというのでは格好悪いので勉強する。
さっそく今日から始めようと思って帰りに古本屋に寄ったけどあんまり置いてなくて、全然関係無い「現代の日本の病院」という図集を買った。300円。大きい病院の間取り図がいっぱいのっている。
広告を非表示にする