窓が割れている

四次元方向にひっぱられてどうでもよくなってしまった

2013-11-17

朝10時に起床。支度をして11時前に新宿へ。ねこ太郎、わかめ、ともおちゃんと合流のち東南口あたりをうろうろしてゴーゴーカレーで昼食。
午後1時ごろゆきのっぴと合流してオペラシティのギャラリーへ。篠山紀信の展示があると言うので行ったのだけど展示期間は去年の今頃だった。なんじゃそりゃ…
ぐだぐだしてから新宿へ戻り、わかめの提案でプリクラを撮る。コスプレ無料!と書いてあったので衣装を選んだけど、申し込みのときに男性不可ですとなる。
プリクラとか良い加減恥ずかしいのでもう撮らないと思う。

3時近くなり、ゆきのっぴは離脱。残り4人で中野ブロードウェイへ。
中野の駅前でパフォーマンスをやっていたのでなんだか見た。パントマイムみたいなことをしていたけど真横から見ていたのでよくわからなかった…
ブロードウェイでは無い金を散らした。みんなにpanpanyaさんの足摺り水族館という漫画を薦めたらなんかみんな買っていて面白かった。

5時ごろ、ねこ太郎は家が遠いので見送る。3人でブロードウェイ地下のセイユーへ行きキャベツとかねるねるねるねとかを買って、ちょっと遅いけど俺んちへ。

人が家へ来るのには全く抵抗ないのだけど、二人を招いたとき異様な感じがして冷や汗。二人とも何度か会って遊んでいる仲のはずだけど、やっぱりインターネットで知り合った人間で、二人の前では多少気取っていたんだと思う。それがリアリティのある自分の部屋では何も隠せない感じがして、ああ踏み込まれたなと思った。嫌ではないし少し嬉しいかんじもしたけど、焦りの方が大きかったように思う。
ああ皮を剥がれたーと自分では思っていたけど、向こうからすると元々剥がれていた皮なんだろうなと想像できたのであまり言及しなかった。
学校とかの友達とインターネットの友達の差を超えられて、せっかくなのでもっと仲良くしてほしい。

10時ごろ二人を駅まで送ったあと、新宿に原付を置いて来たことを思い出して取りに行った。
帰ってきて、お腹が空いていたのでこのあいだ作ったナンといっぱい残ってるフランスパンを食べた。
寝る準備を済ませたけど、Twitter見ていたら絵を描きたくなってきたから描いた。ポストカードに描いたのでそのまま友達への手紙にした。いろいろ凝っていたら午前の5時とかになっていた。
広告を非表示にする