窓が割れている

四次元方向にひっぱられてどうでもよくなってしまった

昨日の影響で夜中から眠れず。朝まで起きて、そのまま画塾へ。

ジェッソで下地作ってグレースで描く計画で製作。効率悪くて下地にけっこう時間使った。
鉛筆で描いてくの得意だと思うしグレースで戦えるくらいには慣れたい。
ジェッソ300mlで1000円くらいするし製作費に2000円近くかかってる。美大とか行く人ってだいたい中流以上の家庭の子供だろうし貧乏人に美術って難しいなと思う。親の理解とかあるだろうし予備校にいる人だいたい恵まれた家庭だ。

帰りに新宿眼科画廊寄ろうと思ってたけど友達と一緒になったからそのまま帰った。

21時にはだいぶ眠かったけど裁縫とかで作業してたら金曜ロードショーでポニョ始まって最後まで見ちゃう。
ポニョ全部見るの初めてだったけど良かった。ポップ。トトロ意識なのかな。嵐の後の、ボート乗るシーンすごい良かった。なんちゃら紀の海。生命だな〜。
よくある"この時点で実は誰々は死んでいて〜"みたいなやつ全然信用してない。

24時間も起きてるの久しぶり。だいぶ眠たい。おやすみ。