窓が割れている

四次元方向にひっぱられてどうでもよくなってしまった

仙台の栞ちゃんが東京に来ていたから、画塾行く前に新宿でチラッと会った。5分くらいで逃げるように「じゃあね〜」って言ってきたからまた会いたい。
こっちが気を遣わないことで相手に気を遣わせないようにって思って話すんだけどそれって普通に無礼な奴だなと気付く。
礼儀にうるさそうな人にはそんなことしないようにしてるけど。

木炭、いつもより調子に気を使って硬いやつで丁寧に塗り重ねたらいつも出ないタイプの緊張感出せそうだった。昨日行かなかった分はやっぱり大きい。
放課後、打ち上げのことをクラスの何人かと話した。

帰り、小田急線のホームで揉めてる人がいて(肩がぶつかったとか何とか)、ああ東京だなと思った。田舎だと干渉する人も居るだろうけど、こんなに人の多いところで他人が首をつっこむと余計に面倒になりそう。駅員さんが二人をどこかへ連れて行った。
席に座れたからキセルを聴いて寝ていた。

食堂にでかいテレビがあるからいつも食べながら見ているんだけど、相変わらずつまらない。テレビをもっと面白くしようとしてる人たちって居るはずだし頑張って欲しい。