窓が割れている

四次元方向にひっぱられてどうでもよくなってしまった

遅刻が続いていて、久しぶりにまともに朝登校した。
このところすっかり駄目になっていたから気をとりなおしたい。

課題はイメージドローイング。いつもの。相変わらず苦手というか頭がかたい。
先生は、何十枚も描いてるうちに柔らかくなるって言うけどまず十枚がなかなか描けない。面白くないもの描くのが嫌だからなんだけど、それでも枚数を描かなきゃいけないんだろうか。数に意味のある課題らしいけど。
"林檎"ってお題にリンゴを描いて答える気にはなれない。発想課題なんだから。かといって女性器描くのも嫌味。
この課題のとき毎回同じこと言ってる気がする。

少し早めに帰宅して、夕飯まで本読もうと思ってベッドに倒れたらそのまま朝まで寝てしまった。