窓が割れている

四次元方向にひっぱられてどうでもよくなってしまった

朝。寝坊。
今日からしばらく学生会館で食事が出ないことになっていて、朝は何も食べなかった。空腹は空腹だけど平気。肉もう少しつけようと思っていた矢先に休業だしタイミング悪い。

今日も人物。中期最後の課題で明日まで。
油彩でやろうと思っていたけどお金が足りなくてキャンバス買えず。仕方なく木炭紙を買ってデッサン。
モデルさんが美人で(仲間由紀恵二人と光浦靖子半分を足して割ったような感じ)、顔ばっかり描いてた。不細工でも顔ばっかり描いちゃうけど何時間も見つめるしやっぱり美人が楽しい。味わいのある顔も良い。
電車なんかで良い顔の人を見ると描きたくてたまらなくなるし、写真も撮りたい。顔が好きだ。

お昼も食べず。水筒の天然水だけ飲む。
夕飯は素麺作った。一応お腹は膨れるものの、という感じ。栄養とらなきゃ。おいしいけどね。