窓が割れている

四次元方向にひっぱられてどうでもよくなってしまった

いつも抽象的なことばかり言っていて、中身が足りないから具体的な日記を書こうかなという感じ。


今日は昼の一時まで寝ていた。夏期講習は休み。
素麺と冷凍のフライドポテト(油が無いからマーガリンで炒めたら何か別の食べ物になった)を食べていたら三時近くになって、横浜美術館奈良美智を見に行くのはあきらめた。

学生会館の本棚に手塚治虫が何冊かあるから部屋に持っていって夕飯まで読んでた。手塚治虫、おもろい。何世代か上の人たちは手塚治虫に革命起こされていたんだなとあとがきの解説みたいなものを読んで思う。手塚治虫の信念やら意思やらをもっと読みたいから古本屋さんで見つけたら買いたい。長編を読みたい。小学校の図書室に火の鳥が置いてあって何冊か読んだけどあんまり覚えていないや。

漫画たくさん読みたい。造形大のゆきこちゃんが変な漫画いっぱい持ってるからまたそのうち読みに行きたい。銀河鉄道999ぜんぶくれるっていうからTSUTAYAに売られる前に行こうと思う。
ゆきこちゃんに二回焼肉おごってもらってるし何かおかえししたいな。バイトはじめてからだな。

朝御飯と晩御飯は会館の食堂で食べられるんだけど、今晩のメニュー素麺だった。茄子がいっぱい入ったつゆにつけて食べた。茄子どうしても好きになれない。

最近お風呂上がる前に、シャワーの温度だんだん下げて手足を冷ますようにしてる。四肢を冷やすと布団気持ち良くて寝付きやすい。

明日からまた講習。
もう寝なきゃ。